NOZETTO

フランスでの小さな日常のメモ

近所のギャラリー

4

近所のギャラリー

またもや隣家のご夫婦に、「近くのギャラリーで新しい展示が始まるので、一緒に行かない?」とお誘いいただきました。

先日一緒に散歩したマダムのお姉さんが、前日にパリで観たホッパー展がよかったと話してくださった時に、私も絵やなんかが好きだって話したからだと思われます。

しかしこの近所にギャラリー?というかこの町にそんな所があったとは…と半ば首をかしげながらご夫婦とGと夕方六時半ごろ出かけましたよ。

この日はプレオープンなのか、作家さんはもちろん、町中の芸術好きっぽい人たち(たぶん)が来ていて、食べ物や飲み物も用意されて、にぎわっていました。

地味に小さい絵画などがかかってる小さなギャラリーを想像していたんですけど、結構な広さがあって、作品もおもしろくって、見ごたえのある展示でした。

写真は、壁にくっついてた犬っぽいものです。
カメラを忘れてしまったので、(正確にはカメラはあるが、SDカードが入ってなかった)Gが携帯で撮った写真をもらいました。

ギャラリーに住所を登録したので、次の展示のときもお知らせがもらえるようで、楽しみです。