NOZETTO

フランスでの小さな日常のメモ

ネットで服を買う

20

ネットで服を買う

パーティーなどで着るような服が必要になりました。
なにしろ、私はズボンやセーターなどしか持ってきてませんから、買わないといけません。

パリまで行けばたくさんいいお店もあるでしょうし、試着もできます。
でも、どこらへんに行けばいいかわからない上、日本でも、よくいくお店以外はなんだか緊張して入れません。

こちらで暮らしている限りはそういう緊張など振り払わないといけない…成長せねば…と焦ったりもしますが、今すぐは無理のようです。

なので、ネットで探すことにしました。

さすがフランス、パーティー用のものは、たくさん売っています。
ただ、ドレス的なものを着るのは抵抗があります。
肩や背中が大胆に開いていたり、超ミニだったりします。
できれば街中でも着られるようなものがいいのですがね…。

最近の日本のネット通販では、背丈や体型の違うモデルさんが同じ服を試着した写真などがあり、自分が着たところをなんとなく想像できたりします。

ですが、こちらのモデルさんは、外人というのはもちろんですが、その中でもスタイル抜群な方たちばかりです。
自分の着用時の姿が全然見えないばかりか、あまりにモデルさんがか っこうよくポーズ決めて着ているため、ずーっとずーっと見てると自分を見失ってとんでもないものを選びそうになります。

運よくセール中で驚愕の安さになってましたが、私の体型のサイズがほとんど残っておらず、結局セールでないものを買いましたとさ。
どんな商品が届くかドキドキです。