NOZETTO

フランスでの小さな日常のメモ

サンキャッチャーを作ってみた

 

サンキャッチャーを作ってみた

窓辺に吊り下げてキラキラ太陽の光を反射させる、でお馴染みのサンキャッチャーを作ってみました。
住んでるアパートの日当たりが異常に良いので、前から作りたいなぁと。

材料は、culturaという、本や画材などを売ってるゆる~い東急ハンズみたいなお店で調達。
ビーズを選んでいたら、途中で合流したGが僕も作りたいと言い出し、なんか選んでました。何を作るのか聞いたら、わかんないけど‥と。
次の日の朝、作り方を教えてというGにネットで見つけたレシピ(貴和製作所の)を見せたら、私が朝食を作っている間に早くも「出来たっ」と。

  f:id:nozetto:20180621074256j:plain

なかなか素敵‥あなた本当に初めて?
何気に流行りのフリンジとか、しかも一番下の部分が取り外せるようになってる‥。
Gは、時々変なおもしろ方向に行くんだけど、私などよりよほど美的センスがあると思う。
そしてこちらが私が作ったものです。下の大きなガラス玉はネットで注文しました。

  f:id:nozetto:20180621074308j:plain

怖いくらい面白みがない‥。いや花とかハートとかアクセントに入れるモチーフとかも買ったんだけど、なんかバランスを崩すものを排除して無難にまとめたくなる性分で‥でも部屋中虹が輝いてすごくきれいです。
私のを見て、Gもこんなの作りたい!とガラス玉を注文してました。
「10個買ったから‥5個づつだよ?」
「‥お、おう」