NOZETTO

フランスでの小さな日常のメモ

蚤の市の季節がやってきた

brocante2016

蚤の市の季節がやってきた

私の住んでいる街で、今年最初の蚤の市があったので、行ってきました。

みんなこの日を待ちわびていたのか、久しぶりの晴天もあいまってか、ものすごくたくさんの人が来ていて、みなさん、いろんな戦利品を大事に抱えて歩いていました。

私の街の蚤の市は、そりゃあパリのものとは規模が違うだろうけど、出店数もそこそこ多いし(この日は多すぎて全部見られなかったと思う…)、プロっぽい業者と一般の人のお店ががいい具合に混ざっていて、見ごたえがあって、楽しい。

上の写真は、この日私が買ったものです。
鳥かごの形のフック(?)は、上にちょこんと乗った鳥と、全体の形がとてもかわいいな、と。窓辺に猫がいる額は、ちっこい手のひらサイズ。鳥の写真とか入れようかしら?小皿はまわりの白い点々と、形が気に入りました。イギリス製のようです。全部で4.5€。

いつも家に帰ってから、あ~やっぱりあれも買えばよかった…とか、ついでに過去に行った蚤の市のことも思い出して、アレもなんで買わなかったんだろう、と後悔したりします。
あまり物を増やしたくないのですが、蚤の市が大好きだし、見てるとやっぱり欲しくなりますね…。

気づいたら半年ぶりの日記更新でした。
ついでにブログのデザインも新しくしてみました。ホームページ制作は、楽しいなぁ。