NOZETTO

フランスでの小さな日常のメモ

日本からのふるさと便

furusato_bin

日本からのふるさと便

数日前、とつぜん日本から宝の箱が届きました。

渡仏する直前まで働かせていただいていたお店の方々が送ってくれたようで、うれしすぎて、しばらく自分に何が起こっているのかわからず、おろおろしました。

大きな箱を開けると、いろいろなものが寄せ木細工のようにぎっしり詰め込まれていて、どれもこれも、なつかしい日本の味。食べると、脳にパーッとお花が咲きました。

なにより、これを選んでくださっている間、私のことを考えてくれたんだなぁ、と思うと涙です。
どうもありがとうございました。

ちなみに、両親からも何度か送ってもらったことがあるのですが、細かいものひとつひとつちゃんと書き出して英訳してくれていて、すごく大変な作業だなぁ、ありがたいなぁと思います。

ただ、日本から送ってもらうと、尋常じゃない送料がかかっていて、本当に申し訳ない・・・でもうれしい!(の、せめぎあい)