NOZETTO

フランスでの小さな日常のメモ

引越しの準備

58

引越しの準備

ようやく引越しの準備を始めました。
私の荷物といえば、フーテンの寅さんのごとく、トランクひとつで十分。でもGの荷物は膨大です。

何度か片付けようとしたことがありますが、物が多くて片付きません。散らかっているわけではないのですが、物が多い。

私が一人暮らしの部屋から実家へ帰ったとき、持っていたものを処分して、これからはシンプルに生きる!と決意したのに、また物に囲まれています。
これで引越でもするとなったら大変だな…と思っていたら、早くも引越しです。

でも、Gはかなりの物を処分し始めたので、私的には、そうそう、それを望んでいたんだよ!と。
どうしても、これは何かのときに役立つかも、と取っておきたくなるし、Gは思い出の品などを特に大事に思っているようなので、いろいろ処分するのはさびしいと思います。

私もブロカントなどで胸がキュンとなるものに出会うたび、欲しくなってしまうけれど、前に物を捨てたときのことを思い出して、買わないようにしています。

とりあえず、あの棚に飾ってある信号機(本物)は持って行くのかな…。